STEPNをやってみる その2

STEPNをやってみる その2です。

 

なにはともあれ、Binanceでの取引の仕方を学ばなくてはなりません。

以下のサイトを参考にしました。
www.secom-shl.co.jp

 

Binanceでカードで買うと、手数料は3.5%またはUS10$の高い方がかかるみたいですね。

bitFlyerだと、リップルを買って送金する場合は手数料がかからないので、それでみなさん日本の取引所から送金していたのですね。私もそうしようと思います。

 

bitFlyerリップル買おうにも、連休中で振込みができない事に気づきました。5/6まで待たねばなりません。まあ待ちますか。

それまでの間、そもそもいくら必要なのかを見積もる事にしまよう。

 

とりあえずSTEPNアプリを入れましたが、招待コードがないと全くなにもできない状態でした。

f:id:FJM-sunlight:20220504212414p:image

招待コードは既存ユーザーの他に、Discord communityからゲットできるそうです。

f:id:FJM-sunlight:20220504212610p:image

Discord communityとはなんぞや?

とにかく案内通りに進みます。

 

なんだかよく分からないままDiscordというアプリを入れると、STEPNから招待されていて、コミュニティに入ります。

f:id:FJM-sunlight:20220504214422p:image

このサイトを参考に進めていきます。

defi-beginners-note.com

 

ところがですね、

f:id:FJM-sunlight:20220504222114p:image

だめでした。

毎日22時から配布で、1日限定1000個の発行らしいのですが、15分以内で完売らしい、競争率たけーなー。

「activation-code-sharing」という部屋もあって、そこで有志がコードをアップしてくれているのですが、これもダメ。アップされて直ぐに入力してみるのですが、「既に使用されています」と言われます。結構すぐに入力したんだけどなあ、みんなどんだけ入力早いねん。

 

今日はあきらめて、明日の22時に賭けてみようと思います。

 

今日はこのへんで。