STEPNを始めてみる その4

STEPNを始めてみる その4です。

例によって、実際に手続きを進めながら書いています。

(思考の変化の過程もそのまま書いているので、最初と最後で違う事を言っていたりします)

 

14時26分に送金依頼して、送金完了が18時16分でした。中々に時間がかかりますね。

しかも、これはお試しで20XRP送っただけなんすよね、、次はもう少しまとまった金額を送金します。また4時間待ちか。。

 

 

はい、送金完了しました。

18時41分に送金依頼して、完了が22時26分でした。

 

XRPとSOLの交換は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

yuki.world

 

次の日の朝です。

スニーカーを購入しなくてはなりません。

こちらのサイトを参考にしました。

ipomechanic.com

 

そして、mintなるシステムを知る。

 

よって、将来的にMINTしたいと考えている人は、MINT数が0 or 1になっているNFTスニーカーを選択するようにしてください。

ちなみにNFTスニーカーの価格を見ると、低価格なスニーカーはレベル5でMINT数が2のスニーカーばかりだと思います。

レベル5の理由はMINTができるようになるのがレベル5から、MINT数が2の理由は先ほども言った通り、最も低コストでMINTできるからです。

なるほどー。となると、MINT狙いでMINT0のcommonスニーカー3足(ミントしたいだけなら2足だが、3足にしないとエナジー上限が増えないからやるなら3足らしい)にするか、uncommonを1足にするか、が検討項目になりますかね。

そして気づく。昨日送金したSOLだとMINT0のスニーカーは1足も買えないことに。。

 

しょうがないから追加でXRPbitFlyerからBinanceに送金する事にします。

「また4時間待ちかあ」と思って出金依頼をかけた所、今度はものの3分で送金が完了しました!

その時その時でこんなに時間が変わる物なのかあ、としみじみと感心してしまいました。

 

でもね、結局uncommonを買うには足りない。。

 

ここで作戦タイム。

common 3足にするか、uncommon 1足にするかを考えます。

あ、それと、WalkerではなくJoggerに変えます。稼げる効率が全然違うっぽいので。(頑張って早歩きします。)

 

このサイトなどを参考にしました。

keiichi1.com

nft--japan.com

 

凄いざっくり計算するとこうなります。

2022/5/7時点の相場    
       
※Jogger、Mint 0-1で検索してLowest Priceでソート  
  価格 エナジー上限 稼げる時間
common 16〜17SOL → 3足で 48〜51SOL 4 20分
uncommon 53.4〜59SOL 3(2+1) 15分

実際は、レベルアップ時にもらえるポイントが違っていたりと他の要素もあるのですが今はちょっと分からないので、まずは稼げる時間が多いことが重要でないかと思います。

という事で、common 3足にします。

注:それでも3足買うSOLが無いけど(^^;

 

Commonのシューズを色々みてますけど、ロクなのがない。。

上で貼ったサイトや、他でも、Attributesの合計値 30以上が良い靴だという記載がありますが、そんなの全然無いよ。。

ほとんど20未満で、最高でも22でした。というか、靴選びに疲れました。

上記表はLowest Priceでソートして上から10〜20個分ぐらいの価格なのですが、これでは十分な性能の靴は買えなさそうです。目論見が外れました。

 

この記事を見て思い直す。

tketf-investment.com

 

やっぱりuncommon 1足で始めようかなあ。

後でcommon 1足追加して、mintして3足体制に持っていくのはどうだろうか?

どっちにしてもSOLが足りないし、銀行振り込みは休日でできないので、bitFlyerにある虎の子のイーサリアムを切り崩して送金しようかと思います。

 

さらに次の日

昨日、16:58にBinanceからSTEPNに送金してたら延々終わらない。24時でも終わらない。

諦めて寝て起きたら、リジェクトされてました。

しょーがないので再度送金したら今度は6分で送金完了。

送金時間がマチマチだったり拒否されたりして予定が立たないと、ビジネスでは使いにくいですね。仮想通貨が実社会で信任を得られにくい原因の一つがこれだなと思いました。(SWIFT回線で送金したことがないから、あっちの状況がどうなのかは知りませんが)

 

で、なんとか靴を購入。Uncommonです。

f:id:FJM-sunlight:20220508113646j:image

Uncommonの期待値が54と言われている中、この靴は65.5。中々ではないかと思います。

Lvは3で、ポイントが全てEfficiencyに割り当てられている所も好みで、現時点34.7あります。ミントはゼロ。

 

これで準備は完了しました(長かった)。あとはエネルギーが貯まるの待って歩くだけです。

「STEPNを始めてみる」シリーズはこれで完結とします。

 

では。